登山家大家の独り言

勤めながら山登りと投資の日々をつぶやきます

IoT家電はもう自分で準備出来ます

f:id:tozankaooya:20190725012225j:plain

スマホを使った「IoT不動産」をウリにしていた

TATERU』が、早期退職を募り始めたようです。

 

不動産 過熱の代償(2) 「土地の仕入れをやめろ」:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO47660040T20C19A7EA1000/

 

TATERUは、IoTデバイスを駆使した

 

キーロック解除」

「ライトの点灯」

「空調管理」等が出来ることを強みにしていました。

 

Nature Remo mini 家電コントロ-ラ- REMO2W1

https://www.amazon.co.jp/dp/B07CWNLHJ8/ref=sspa_dk_detail_5?psc=1&pd_rd_i=B07CWNLHJ8&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEyMEMzMkg4V0pPUzZaJmVuY3J5cHRlZElkPUEwMDI0MzA5Mzk2QVZTM0NXTUhURiZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUEzTVIyVFRYUU5OVTVNJndpZGdldE5hbWU9c3BfZGV0YWlsJmFjdGlvbj1jbGlja1JlZGlyZWN0JmRvTm90TG9nQ2xpY2s9dHJ1ZQ==

 

もう普通に出来るんだよなあ・・・

 


ウリにするということは、

家賃を上げてシミュレーションするということ。

 

TATERUは、管理会社も、借り換えも出来ないという

がんじがらめの売り方をしていたようです。

 

こういった、

相手のことを考えない会社は、

「もしも」の時に、助けようとする人が現れないですね。

 

※たくさんの記事を見たのですが

TATERUで上手くいった!!」という記事が見当たりませんでした。

あったら教えて下さい。

 

 

それはそうと、

調べていると「ポチっと病」が発症しそうです。

Nature Remo mini・・・買ってみようかな・・・

 

でも、エアコンを先に入れたいと思ったのは、

古い木造に住んでいた時くらいですね。

 

 

 

さ、クエン酸を飲んで寝ます(何目的?)