登山家大家の独り言

勤めながら山登りと投資の日々をつぶやきます

2019年の抱負

2018年は、投資目線で走ることが出来たはじめての年でした。


新築1棟アパートが稼働して、入居者が入り、手元に給与外収入を手にしたはじめての年です。


月間で数万円から、数十万にキャッシュフローが増えたとき、

知っている人と、知らない人の差は大きいと感じました。


何故なら、月間10万円の給与アップなんて、到底出来ないからです。


当然ながら、今後修繕や退去もあるので、手残りの中から更に支出もあるでしょう。


でも、間違いなく投資を拡大していく頭に変わっているので、どんどん収入が増える確信があります。


すでに、太陽光発電システムを2基購入して、今月から稼働します。

不動産も、色々と動きだしています。

(後々、物件についても書こうと思います)


昨年は、不動産業者や、金融機関とも揉めに揉めて、賠償金も支払ってもらいました。


会社員をやっていたら、こんなことは無かったと思います。


でも、不動産をはじめたことで、色々な出会いがあったんです。


正直、楽しいです。



今年は、冗談ではなく、年収を2倍する土台を作ります。

土台ができれば、再来年は放っておいても2倍です。


再来年まで、やるべきことを棚卸ししました。


何をすべきかを書き留めました。

一歩ずつ、実現していこうと思います。