登山家大家の独り言

勤めながら山登りと投資の日々をつぶやきます

タクシードライバーに地元のことを教えてもらう

本日は、知人の新築戸建(販売用)を見学に行きました。

待ち合わせ場所を間違ってしまい、
大慌てでタクシーで現地に向かうことになりました。

乗車した20分間。

父と同じ70歳の運転手さんは、
色々なことを教えてくれました。


実は、私の父は自営業を営んでいて
今年でたたむのですが、

「仕事を辞めたら男は老ける」
「人と話すことが出来た方がいい」と、
お節介なんだけど、
何か悪い気がしないおじさんでした。

桜が満開の道を走って、
こちらも気持ちよく話ができました。


周りを見渡すと、新築の戸建が立ち並んでおり、
この地区の歴史を伺ってみると、
ずっと地元に住んでいる
おじさんのトークが止まらない。

沿線が2つあるが、
片方のデメリットが多く、乗り合わせない、とか。

スカイツリーが出来たから、
この路線周辺の地価は上がっている、とか。

元々は建築関係のお仕事で、
結構稼いでいたのだとか。

色々と教えてもらいました。


人と話すことっていいですね。


一期一会。


これから、太陽光関連の打ち合わせに向かいます。