登山家大家の独り言

勤めながら山登りと投資の日々をつぶやきます

ストーカーで退去

4月は賃貸需要が高まる時期ですが、

ここで退去が発生しました。


理由は、

「ストーカー被害に会い、地元に戻るため」です。


若い女性が、田舎から出てきたところ

このような目にあってしまい、

親御さんが心配して呼び戻すことになりました。


・・・とても残念です(心も懐も)


それと共に、

そのような仕打ちをした加害者に対して

憤りを感じます。


このような時に、どれくらい入居者さんに寄り添うか。

これは、それぞれの考え方によって違うでしょう。



防犯カメラは稼働していますので、

データをカードに保管しました。

自分で内容を見ていませんが、

有事の際には必要になると思います。

警察から提供を求められるようです。



なお、

この防犯カメラは、

自分で取り付けたのですが、大変苦労しました。

「こんなに苦労しても接続できないんじゃ、
 
 面倒過ぎてもうやめようかな」と

何度も思いました。

効果の是非はこれからわかります。



ちょっとかわいそうですが、

短期解約違約金を設定しておいたので、

大家としての傷口は少し抑えられました。


今度は、この入居者さんが

元気で過ごしてくれることを祈りながら

私は、この空室のフォローを頑張ります。