登山家大家の独り言

勤めながら山登りと投資の日々をつぶやきます

急に元気になる「にんにく注射」

名前は聞いたことがありますが、
ついに打つ日がきました。

にんにく注射

                                            • -

にんにく注射とは、
ビタミンB1などのビタミンを
血管注射することによって、
速やかに血中濃度を上昇させ、
効果的な疲労回復が見込める治療法です。
血液を駆け巡る際に、
鼻からにんにくの臭いがするのです。

                                                • -

1,000円~1,500円くらいで打ってくれるところが多く、

時間も5分くらいです。


今週は疲れた!!

そう思って、打ちにいってきました。



ここで、お医者さんとこんなやりとりがあります。

先生「疲れて・・・ますか?」

私「ええ・・・間違いなくね」


一種の儀式です。
(2回目からは診察もなし)

栄養ドリンクを飲んでも、
吸収できずに尿で排出されることが多いです。
(黄色いと排出されている)

にんにく注射は、直接静脈に打つから100%入ります。


変化を感じるのは翌日。

寝起きが違います。


ちなみに、

今日は看護士さんから小ネタを教えてもらいました。

「ブレスケアって全く効かないのよ」
「例えばにんにくだけど、血液にのって体中から臭うの」
「アルコールも一緒」
「酒臭い人は、息を吐かなくても、体中から臭うの」
「胃をきれいにしても無駄」
「にんにく食べたら・・・ジ、エンドよ」


「だいたい○林製薬って信じられないのよ」



皆様も、本当に疲れたときは、
にんにく注射でドーピングしましょう。